お中元とは

こんにちは、現在はひと味違うお中元を探し求めている、おちゅうです。

 

そもそもお中元とは、、、

と詳しく書こうとも思ったのですが

他のサイトの方でも大変詳しく書いているため

ここでは、ざっとしたまとめを書きたいと思います。

 

お中元とは。。。

お世話になった家や人へ贈り物をする慣習が「お中元」の始まり。

 

お中元を贈る時期。。。

関東:7月初旬~7月15日まで

関西:7月下旬~8月15日まで

 

以上です。

礼儀とかもあるとは思いますが

まずは時期を知っていれば良いかと思いました。

あとは相手への送るものの気配りとかは

思いやりがあれば良いと思いますし

他にも予算とか気にしたりもすると思いますが

気持ちなので、そこは読んでくださっている方の

お気持ち次第だと思いました。